ロシア語まとめちょふ

ロシア語習得に向けて、文法から語彙まで日々の学習を綴りたいと思います。

読書メモ① ジャンピング・ジェニィ

キリル文字の紹介に使っていた表がなぜか挿入できなくなってしまいました、、、、
なので今日はロシア語から離れます><


もう30週に入りました。
お腹もとっても大きくなり
動くのが大変です。
早く産まれて欲しいようなその後を考えると怖いような、、、、

お医者さんから安静指示が出てるのに
体重管理もしなくちゃと言う状況、、、
趣味の読書で食欲を抑えるしかない!
ということで読書状況も綴っていきたいと思います。

最近読み終えたのは
アントニイ・バークリー
『ジャンピング・ジェニィ』です。

とにかく推理小説が好きで
普段から評判の作品をかたっぱしから読んでいるのですが
最近ネタ切れで、、、

海外の小説は登場人物が覚えきれずいつも挫折していたのですが
(面白いと大評判の『ミレニアム』ですら、、、、まだ1の上でストップ中)
こちらはなんとか読み終えました!

正直、登場人物は結局覚えられていないのですが、、、
それでも物語が進むにつれ、メインの人物に感情移入にドキドキしました。

②へ続きます