ロシア語まとめちょふ

ロシア語習得に向けて、文法から語彙まで日々の学習を綴りたいと思います。

性悪説

前回の寝付かせの記事に続き
子どものことと言っても寝ることがメイン

そりゃあ1日の半分は以上寝てるんだからしょうがないとは言え、、、

逆に寝てなく
泣いてもなく
キラキラした目で天井を見つめる姿は本当にレア
珍しい上にとってもかわいい

で、子育てを始めて意外だったことの一つ
寝入る寸前の顔がかなり悪どい

基本白目、または黒目が端に寄ってる
そんな状態で瞼が落ち細目
新生児微笑、、、というか口元が片方だけ口角上がってる
そして何より太ったおっさんの二重顎

これは!
黄金色のお菓子を受け取っている庄屋さんではないですか!!
こんな顔を見たら孟子も前言撤回!
すいませんした!と高校球児ばりに頭を丸め、頭を下げ、説撤回!



そんなこと言って
寝顔を見たら悪の『あ』の字も思いつかないんですけどねー